冷えとりワークショップvol.23

1/18 新春スペシャルワークショップ、本当に楽しく無事終了しました!!(折角撮った写真がUP出来なくてとても残念です〜ちょっと調べてみますから.....)

今回は、和室1と2が一杯、総勢27名になりました。
最初のストレッチで体がほぐれましたね。佐々木さんのストレッチおすすめですよ!そして、ポカポカしてきたところに、しょうが湿布体験です。これは、温まりました!ショウガは薬効成分があるので、痛みにも効きますし、肩の凝り、腰の痛み、目の疲れなどにも有効です。みなさん、思い思いの部位にショウガ湿布をあて、ほっこりされていました。

そして、ラストは冷えとりトーク。冷えとり初めてという方が半数ぐらい、1人ではじめていたんですよ〜という方、進藤先生の本やマーマーマガジンを読んで取り組んでいる方、冷えとりワークショップのリーピーターのみなさんなどなど、いろんなお話ができました。体験者のお話は興味深いですよね。

ただ、人数が多かったので、お一人お一人と向き合ってお話し出来なかったのが残念でした。これをご縁にまたワークショップにご参加いただき、いろいろお話し出来るといいなって思います。

参加のみなさん、本当にありがとうございました!

 

まだまだ冷え込みが続きます。足元しっかり温めて乗り切って行きましょう!! 今後のお知らせは随時HPにUPしていきますので、それをご覧になって、またお越し下さい。楽しみにしています。