NHK「あさイチ」鳴子特集!!

昨日のあさイチご覧になりました?

50分間に渡って鳴子温泉の様々な良さが放送されましたね。

湯治に関しては、温泉で心身を癒しそこで出会った人たちと交流を深めるという古くから伝わる良い所に加え、いろいろ新しい試みがされていて興味深かったですね。冷えとり湯治も今年から始まったのですが、経絡ストレッチやお灸も加えて、冷えとり健康法とともに生活にも生かしていただけるような会に育てていきたいと思っています。テレビでは、足湯をしながら冷えとり的半身浴の説明をしていたの私です。

 

「ゆきむすび」の紹介も良かったですね。私もいただいたことがあるのですが、本当に美味しいお米です。

乾燥野菜や果物の美味しそうでしたね。今度鳴子へ行ったらたべたいねな〜

 

今回番組では紹介されなかったけど、センスの良いステキなお店もいろいろあるんです。

ひと月ぐらい湯治に行きたくなりました!!!