冷えとりワークショップvol.11

今回のワークショップは、初めて夕方からの開催でした〜お仕事帰りの方を中心に、学校帰りの方、妊婦さん、主婦の方・・・と総勢12名での楽しい会になりました!!

参加の皆さん、本当にありがとうございました。

毎回思うのですが、あの場は集まられた方々で作られているんです❤今回も主催側の私も娘も楽しませていただきました。

冷えとりを始めて間もない人たちも「足元の温かさの気持ちよさ」に気づき、心身の変化を体験していらっしゃるんです。

 

最初から4枚バキに半身浴ですもんね!私の時は、2枚バキでなんちゃって冷えとりをウロウロしてたな〜。今はじめる方は、本当に素直に始めてらして、いいな〜って思います。

実践9年になる私ですが、新しい方たちのお話を聞いて、また冷えとりの良さを実感し、今日も朝から半身浴にレギンス3枚、くつ下8枚を履いたのであります。そして、朝7時からの太極拳にも行って来ました!

 

話はもとに・・・今回は冷えとり男子になるであろう大学生も参加!冷えとりに理解のあるしかも実践する男子が増えたら、冷えとりガールも喜ぶ!本当に嬉しいです。

 

夜の部だと参加しやすい方々もいらっしゃることを知り、月一回夜の部も開催検討してみます。11月の会場が取れ次第、HPでお知らせしますね。

 

それから、それから、今回も妊婦さんが2名参加。すでに冷えとりを始めていて、「一人目の妊娠時より調子がいい」「始めての妊娠だけどつわりが軽い」「かるいお産をしたい〜」とのこと。

元気な赤ちゃんが生まれるように応援しま〜す❤

 

くつ下を履いたり、半身浴したりと 下半身を温めていくうちに自分で自分の体を直せる力が蘇ってくるようです。病気にかかりにくい、たとえ病気でも良くなっていく力が育まれていくんです。出きるところからまずは続けて行きましょう。と、心新たにした次第です*