今月の冷えとりワークショップ

足元拝見!
足元拝見!

冷えとり歴ない方からある方まで9名、今月もお集まりいただきありがとうございました。

骨折などの怪我も 生活気をつけないさいよという身体からの警告なんだね・・・。症状の意味には4つあるって進藤義晴先生の冷えとりの本に書かれてました。「排毒作用・警告・肩代わり・鍛錬」ですって。なるほど・・・自分の身体の症状はどれかなあ〜。

疑問や不思議について話せてよかったのですが、初めて参加の方のお話ももっとお聞きできたらよかったかなってちょっと反省。アンケートにも、冷えとりの話上手く伝わったかな〜?初めての方が知りたいこと、分からないこと出してもらったらよかったかな〜とかありました。

ストレッチやセルフ指圧などは、気持ちよく感じていただけたので、良かったかな。

 

最後は、冷えとりファッションを写真に納めてみました!くつ下何枚重ね履きしてるかわかります?

冷えとりファッションにも興味津々の我々です。情報あるかたいらしたら、お知らせ下さね。いつか「冷えとりガールのスタイルブック」仙台版みたいなの作ってみたいです❤