お母さんも気持ちいい〜!

まずはお母さんどうしで・・・
まずはお母さんどうしで・・・

昨日、エルパーク仙台の子供の部屋で、自然育児の会主催の親子スキンタッチの講習に行って来ました。3ヶ月の赤ちゃんから3歳ぐらいまでのお子さんとそのお母さんたちが参加してくださり、とても楽しく和やかな時間が持てました。

 

写真は、お子さんにスキンタッチをする前にお母さん同士で練習している風景です。お母さんたちは洋服の上からおこなったのですが、軽い刺激なのに気持ちがよかったようです。

お子さんに実際にスキンタッチをする頃にはお母さんたちがほっこりされていたので、子供たちも気持ちようさそうにスキンタッチを受けられました!

 

スキンタッチというのは、刺さないはり=小児はりを家庭でも出来るようにアレンジしたツボ健康法。気軽に短時間でスキンシップを楽しみながら出来ますよ。

「ぞうさん♪」を歌いながらおこなったら、いい感じでした〜!!

もっとやって〜!
もっとやって〜!