外は雪でも、ぽっかぽか!!

日曜日は突然の雪でびっくりでしたよね。「今日のワークショップは、お休みの人多いかも・‥」と思いきや、皆さん集まって下さいました。本当にご参加ありがとうございました。そして、今回もステキな方々に出会えて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。初めてお会いした方どうしも、生姜シップ体験のあとは、ほんわかと打ち解けた様子。くつろぎ空間でしたね。

 

「時間が短い‥‥」という声えをたくさん頂いて、次回は15分早くスタートし10:15〜11:45の1時間半にしてみようかと思います。

 

「生姜シップがこんなに気持ちいいなんて‥‥」という皆さんの感想をいただき、お伝えできてよかったと思いました。どうぞご家庭でも活用してみてくださいね。

 

冷えとりトークの時間ももっと必要でしょうかね。聞きたいこと、話したいこと・・・もっとお有りになったんじゃないでしょうか。心配りが足りなかったな〜て、反省してます。改善していきますね。

 

それにしても、今回は、元養蚕農家で育ったという方の「絹に囲まれた生活をしていたせいか病気知らずだ」というお話インパクトありました。とってもかわいい2歳の冷えとりボーイの出現も衝撃的でした。冷えとり歴のある方たちの参加も多く、もっと情報交換していきたいですね。

皆さん、今後ともよろしくお願いします!

そして、今回定員一杯で参加できなかった方々、次の機会におめにかかれたら嬉しいです!!