夏の研修・・・

夏は、研修会、講習会、学会等が目白押し!!8月後半から続いていて、今月いっぱい外出することが多いです。

8月は、せんねん灸セルフケアーサポーターの研修を受けたので、どんどんお灸教室を開催していきますね。

9月に入って、大師流小児はりの講習会を開催し、小児はりの技術を磨くとともにその有効性を再確認できました。

東北鍼灸学術大会では、圧迫骨折の鍼灸治療の症例を発表してきました。

この後、美容はりの技術を高めるための研修会に参加予定。

そして、9月最終週は名古屋での小児はり学会・学術集会へ行ってきます。

たくさんのことを学んで、日々の治療に活かせるよう頑張って行きますね。