2012年 大晦日

アラヨ!ホイサ!・・・
アラヨ!ホイサ!・・・

大晦日ですね!午前中はご近所で餅つき、午後はおせちの準備とあっという間に今年最後の一日を終えようとしてます。

この臼と杵は昭和25年から使われているものなんですって。I氏のご指導のもと、リコがお手伝い・・・❤このお餅で鏡餅を作り、あとはアンコやきなこ、くるみだれを付けていただきました〜!

搗きたてのお餅ってなんて美味しんでしょうね。一年の締めくくりに相応しい一大行事でした。

 

今年一年、仕事でもプライベートでもたくさんの新しい方たちとの出会いがあり、本当に充実していました。

いろいろ書こうと思っていたのですが、ちょっと主人を迎えに行く時間になってしまって。またゆっくり書き込みます!!(笑)