温泉マルシェ『冷えとり湯治いたしましょう』

合谷にお灸をする向井アナウンサー!
合谷にお灸をする向井アナウンサー!

10/19〜20,鳴子温泉に行って来ました!今回で三回目になる『冷えとり湯治』ですが、地元のみなさん、仙台や松島から

参加のみなさんと一緒に楽しくステキな時間を持つことができました。みなさん、ありがとうございました!

冷えとり実践中の方の参加もあり、経験談もお話していただけて嬉しかったです。そして、経絡ストレッチも気持よく体験していただけたようです。翌日のお灸も好評でしたよ〜

夕食は鳴子の野菜をたっぷり使ったご汁と五目おこわを中心に実に身体にやさしいものばかり・・・

参加者一同同じ釜の飯を食べ、温泉にも浸かる・・まさにはだかの付き合い・・・古くからの友人と一緒にいるようなこの居心地の良さはなん何でしょうね。これは毎回感じることなんです♡

そして、今回はNHKの密着取材が入ったものの物ともせずにみなさんリラックスムードでいい感じでした。

放送は11/15(木)の8:15〜アサイチだそうですよ。鳴子温泉の秋がたっぷり紹介されるのではないでしょうかね。楽しみ!!!