大森一慧さん

教室後、快くツーショット!
教室後、快くツーショット!

何年ぶりでしょうか、お会いするの。全然お変わりになっていないどころか、ますますキリッと艷やかでお元気な大森一慧さんの穀物菜食料理の講義を受けてきました。

東洋医学に基づいた自分のタイプ(陰陽)を知って、お料理を工夫し体を変えていく・・・。但し人はどんどん変わっていくもの、昨日食べたもので今日はもう変わってしまう。いくら体にいいからと言って同じものを摂り続けるのは問題だと。常に変化する自分に合わせた料理が出来るようになるといいな〜と思いました。

自然食品店オークが主催する料理教室です。興味ある方はオークまで。

 

ところで、生物学者(最近まで分子生物学者でした)の福岡伸一さんがこの前ラジオで、分子のレベルからみても人間は日々変わっている、流れている、数カ月先の自分は前の自分ではないというようなことをお話されていました。今回の大森一慧さんのお話とリンクして面白かったです。

もっと詳しく知りたいところです・・・!!!